教えてエイブラハム

引き寄せの法則の実況

リスク管理はもういらない 引き寄せの法則

いい気分でいるのが大切だけど嫌な気分になってしまう時シリーズ

なぜかダークサイドをのぞいてしまう

今、起きていないことを恐れない

 

に続き、今日は

<私の中のお節介な人が色々言って来てくれるありがた迷惑>

 

私だけではないと思うんですけども

「どうせうまくいくわけがない」

「ほらね?これは嫌われているから(連絡がこない)んでしょう?」

「前もそうだったでしょう?」

など思ってしまうことってよくありませんか?

私はよくそんな風に物事を考えてしまって、

それがトリガーになってどんどん深みにはまっていくこともありました。

さらに、そんなことを考えてしまった自分をせめてしまったりすると、

ものすごい悪循環に陥ります。

 

この「お節介」はそもそもこの私が傷ついたり危ないことのないように、

 

リスク管理してくれているんだとおもうんですよ。

でも、もうリスク管理いらなくないですか?

どんなに想定したとしてもこんなあやふやな世界で、

その想定は完全に当てずっぽうでしかありません。

だったら、不安で嫌な気分になるような進言には、

ありがとうと言って引き取ってもらいます。

 

私とリスク管理者の間に隙間ができ、

またよい気分にもどることができます。

 

これは本当におすすめで、

これも、禁煙とおなじように気がついたらありがとう。

ということで、

リスク管理者さんも満足するので、あまり顔をださなくなってきました。

 

🍎🍌