教えてエイブラハム

引き寄せの法則の実況

今、起きていないことを恐れない

こんばんは

 

引き寄せの法則は「いい気分」でいることが大切、、

とわかってはいるのだけれども、

いい気分でいるのが難しい時もありますよね…

 

なぜかダークサイドをのぞいてしまう

でも記事にした、深淵をのぞいてしまってそれに影響を受けてしまう事

または、

過去を引っ張り出してきて未来を不安に思う

ことが多いのではないでしょうか。

このことによる、(心配・不安・恐れ)の時間がとても長いことを発見しました。

 

でも、これって、今腹痛でトイレの最中とか、

まさに説教を食らってる最中とかそういうわけではありません。

 

ですので、なんだか、「まだ起きたわけではない。」

起きる可能性が99%だったとしてもまだ起きたわけではない。

と、割と簡単に切り捨てることができる気がしたのです。

 

というより、、、切り捨てることにしよう。と決断しました。

 

もちろんパッと思いついて不安になったりしますが、

ああそうだったと、これは切り捨てるんだったと切り替えています。

自分で決めてしまえばあとは仕分け作業のようにポイポイしています。

 

簡単にポイポイできないものもありますが、

分類としては「過去に起きたことから未来を勝手に予測している」分類にある。

という認識だけはその出来事に対して持つことができると思うんです。

それだけでもその出来事と自分の間に隙間ができる。

その隙間こそがいい気分の入り込む隙なのでは?と思っています。

 

まぁでも、厳密には「全てのことは今起きてないこと」なんだと思うんですが、

そこまでの境地にはいけてないので

エゴが納得する範囲でいい気分でありたいな〜って思っています。

 

おやすみなさい🍎🍌