教えてエイブラハム

引き寄せの法則の実況

世界=自分ということは?【罪悪感が静かになる】

久しぶりにブログを更新します。

ブログを始めてから何日目か忘れてしまったので、

何日目、っていう表記はやめておきますねw

 

よく潜在意識系の読み物を読んでいると、

世界=自分

的なことが書かれていますよね?

そして、私も本当にそうなんだ。って思っています。

 

思ってはいるのですが、

例えば願望サイドからの望みを思い浮かべた時、

いろんな気持ちが紐づいてくる。

分不相応とか、まぁ罪悪感が私の場合強いのかな。

 

罪悪感さんの仕事の速さ、声の大きさは半端なくて、

私の脳のCPU占拠率もものすごいのですが、、、

 

でも願望サイドから眺めるのではなくて、

この世界=自分という視点から眺めると罪悪感が仕事をしないことがわかりました。

 

つまり、

世界=自分

であるならば、

世界の幸せ=私の幸せ

ということになるからです。

 

そうなると、罪悪感さんは静かになります。

最近発見したすごくいい方法なのでここに記しておきます。

 

 

🍎🍌