教えてエイブラハム

引き寄せの法則の実況

警報を鳴らしてるのは誰? 引き寄せの法則 12日目

こんにちは!

 

タイトルの「警報を鳴らしてるのは誰?」なのですが、

頭の中で色々と言ってくることを指しています。

自分がピンチだ!って思った時(誰がおもったのでしょう?)に特に

頭の中がうるさく喚き出すことありませんか?

他の気分転換をしようとしても、それが煩くて気分転換すらできない。

 

私の場合はだいたいこんな警報がよくなります。

「そんな発言をしていると人に嫌われるよ」

 

それでよくやってしまいがちなのは、

「人から嫌われるようなことはしていないし、実際嫌われてない(現実をみて)」

「私は人から好かれるキャラだから何言っているの?(自分の願望こそが真実)」

なのですが、

この(自分の願望こそが真実)って本当に思えてたら良いんだけど、

これは正直なかなか思えないこともありますよねぇ、、、

 

こういう時は、

「人から嫌われるような発言をしてもいいじゃない」

と、認めちゃう方が色々楽な気がします。

「人から嫌われるよな発言をしてしまった私でもいいよ」とか

 

お金で例えた方が分かりやすいかな。

「無駄遣いしたらお金がなくなるよ」

「これくらい使っても大丈夫(現実をみて)」

「え?私億万長者だけど何?(自分の願望こそが真実)」

 

「無駄遣いしたらお金がなくなるって心配してもいいよ」

「無駄遣いしたらお金がなくなるって思っちゃう自分でもいいよ」

 

こうやって認めてしまうと、

べろっと警報を鳴らしている人と本当の自分の間に隙間ができる感じがします。

 

 

隙間ができると、本当の自分へシフトする事ができ、

そして、ようやく自分の願望こそが真実の方へ目が向けられる。

 

頭の中が喧しくなった時、こういう手順を踏んで

本当の自分へと戻っていっております。

 

🍎🍌