教えてエイブラハム

引き寄せの法則の実況

引き寄せの法則4日目

おはようございます🍎🍌

 

私は毎朝"ブレインダンプ"というのをやっています。

ブレインダンプは紙に自分の思っていることを全て書き殴るというもので、やるととってもスッキリします。ちょっと辛かった時期は毎日メモ帳を持ち歩いてとにかく書いていました。嫌だーとかつらいーとかも書きます。

今は朝に紙ではなくパソコンで書いています。本当は多分紙の方がいいんでしょうけども、字を書くよりタイピングする方が早いので、手軽にできるし、デジタルでもイイんじゃ無いかなって思います。

ブレインダンプはブレインダンプ 方法 でググると色々と出てきます。

 

--

 

昨日の禁煙を参考にして気分が悪くなる方向を見るのを止める方法。ですが、

なんとか頑張ってやっています。

 

今朝はちょっとダークな思考にどっぷりとはまってしまって、これはこのまま続けるべきじゃ無いと思いつつもやめられなくてですね、、、

そうしたら便意を催してきて、、、

ただの癖、ただの癖、今は禁煙中みたいなものだから気になるだけだから。

と、トイレで唱えて、、、、

ジャーーーーと水を流したと同時に気持ちが切り替わりました。

便意さん、ありがとう😅

 

ただ、あまりにもその気分が悪くなる思考が頻繁に襲ってくるような場合は上に書いたブレインダンプをするようにしています。

でもあんまりそこを掘り下げすぎてもどうかな?

(タバコを吸ってしまう私の背景とは…んなのただの癖だろみたいな)

って思うので、私は時間を決めてブレインダンプしています。

 

それではまた明日。