教えてエイブラハム

引き寄せの法則の実況

なぜかダークサイドを覗いてしまう(禁煙を参考に)引き寄せの法則3日目 

引き寄せの法則では、イイ気分でいることが大切と説かれています。

 

しかし、私と同じような方もいると思うのですが、

なぜか、深淵を覗きたくなってしまう!事ないですか?

私はすごくあります。

そしてまんまと、深淵を覗くとき、深淵もお前を見ている。

の通り、ダークな気持ちに引きづられ、ダークな気分に、、、、

 

イイ気分の思考を選択したくとも、

なぜか悲しい気持ちなどにフォーカスしてしまう。

現実に引っ張られているというよりも、悲しい気持ちにフォーカスしたくてしているような気がするんですよね。。。

現実とは関係なく快ではなく不快の方を見ている。

(これは、現実とは関係なく自分の好きな方向をみてるという意味では、引き寄せがちゃんと出来てますよね♪wwww)

 

それでふと思ったんですが、

あれ、これって、癖、ただの癖じゃない?って思ったんですよ。

私は以前タバコを吸っていて、禁煙したんですが、

禁煙し始めた当初は、

四六時中タバコのことを気にして、

タバコを吸い出した自分の背景や原因を探ってみたりw

 

でも、禁煙してしまい、タバコのことを全く考えることが無くなった今となっては、

タバコを吸い出した自分の背景を探るなんてとっても馬鹿げてるwwwって思います。

 

だから、こういうのもただの癖で、

そんな癖がついた背景はもちろんあったりもするんだろうけど、

癖を変えるためには禁煙と一緒で、最初はちょっとだけ大変だったりする。

 

そう思ったら気楽に、イイ気持ちでいるということを選択できるような気がします。

タバコ吸いたいって思ったら、そうだ禁煙してるんだっけ。とガムを噛む。みたいに。

 

🍎🍌