教えてエイブラハム

引き寄せの法則の実況

引き寄せの法則1日目

はじめまして 🍎 🍌

今日からブログをスタートします。

HAPPYさんという方のブログをみて、私もブログで引き寄せ実況したいな。

って思ったのですが「また今度気が向いた時に」ってまず思ったんです、いつものように。

しかしその直後に、ちょっとした出来事(どちらかというとマイナス要素な出来事)がきっかけで、たまたまBloggerのアカウントを取ることになり、

だったらHAPPYさんの真似をしてブログ作ってしまおうということになりました。

これもある意味引き寄せ?ですよね。

 

 

 

タイトルの「教えてエイブラハム」について。

私が初めてこの手の引き寄せやら認識変更やらに触れたのは

有名な教えて○○というサイトに悩み事を書き込んだ際に、他の方とは違う視点で答えてくれた方がいました。その方の書き込みにより、世界を作っているのは本当はまぎれもない自分だということを知ったのです。

しかし、だからといってすぐにカコーンと覚醒するわけではなくw

うぁ目覚めてしまったわ私✨からの絶望からの、うっあ目覚めた…(ループ)を繰り返して来ました。

それで、先日エイブラハムを初めて手に取ったんですよ。

エイブラハムの22段階の感情スケールってあるじゃないですか?

それを見た時にこれだ!!!!!って思ったんです。

私は感情スケールの一番下から一気に一番上に駆け上がりまた絶望へと下って行く。

を繰り返してたんだなぁ〜^^;って。

で、いろんなメソッドなるものをこれまでちょろちょろと色々やってきたけど、このエイブラハムさんの本は他にも納得することも多かったので、これ一本でやってみようと思った次第です。

 

そんなわけでここまで文章を書くのにも1時間くらいかかってるので先が思いやられますが、明日も書きに来ます。